blog

DeNAのエンジニアが考えていることや、担当しているサービスについて情報発信しています

2022.03.11 お知らせ

2022/03/17 に DeNA TechCon 2022 を開催します!

by Daisuke Tamada

#denatechcon

DeNA TechCon Organizer の玉田です。

2022年3月17日(木)にオンラインで DeNA TechCon 2022を開催します!
本記事では DeNA TechCon 2022 が、どのようなカンファレンスなのかご紹介します!

カンファレンスの登壇について

昨年同様、スキマ時間を埋めることのできる登壇時間帯はそのままとなっています。

  • セッションは 20分 と 40分 の 2 種類
  • スキマ時間を埋めやすい、XX:00 開始 もしくは XX:30 開始のセションのみ

どの登壇もオススメなのですが、Twitter で多くの反応(事前の期待)を頂いている登壇3つをこちらでご紹介します。

カンファレンスをより楽しむ Discord について


オンラインカンファレンスは、オープンすぎてコメントしづらい、という課題があるかと思っています。
そこで、 DeNA TechCon 2022 では、カンファレンスに参加している人だけでクローズドに交流できるように、 Discord を活用することにしました。

  • 参加する皆さんは、オープンになることを気にせずコメントや質問を行うことができる
  • セッションの後には、登壇者に直接、色々と質問をしたり、話すことができる
  • Discord で最後まで参加していたら、豪華な景品がもらえるチャンスも!

また当日は登壇を楽しんでいただくのはもちろん、 Discord でも色々な企画も実施いたします。

ぜひ Discord の DeNA TechCon サーバーに参加してお待ち下さい!
Discord の DeNA TechCon サーバには以下から参加いただけます。

Amazonギフト券が当たる!視聴&アンケート回答キャンペーン


DeNA TechCon 2022 当日の 2022年3月17日(木) に配信される各登壇を視聴し、
2022年3月31日までにアンケートへ回答した方の中から抽選で100名様にAmazonギフト券 3,000円分をプレゼント!
※ 「Amazonギフト券が当たる!視聴&アンケート回答キャンペーン」には connpass の参加登録が必須となります。

まずは以下の connpass から参加登録をお願いします!

2022年3月17日(木)に、オンラインでみなさんとお会いできるの楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をシェアしていただける方はこちらからお願いします。

recruit

DeNAでは、失敗を恐れず常に挑戦し続けるエンジニアを募集しています。