blog

DeNAのエンジニアが考えていることや、担当しているサービスについて情報発信しています

2018.09.06 お知らせ

builderscon tokyo 2018 でDeNAのエンジニア3名が登壇します

by Daisuke Tamada

こんにちは!技術企画広報の玉田です。

本日から9月8日(土)まで3日間開催される builderscon tokyo 2018 にて、DeNAのエンジニア3名が登壇します。登壇するエンジニアたちの登壇内容と、builderscon への意気込みをこちらでご紹介いたします!!

登壇するエンジニアたちの登壇内容と意気込み

事前知識なしで理解する、静的検査のいろは

登壇の詳細

  • 日時:9/7(金) 13:40〜14:10
  • 場所:Event Hall (Track E)
  • 登壇者: @Kuniwak

登壇への意気込み!!

初級者の方向けに、事前知識ゼロでも業務に役立つ知識をお届けします。静的解析、意外と簡単なんですよ?

ブロックチェーン(DApp)で作る世界を変える分散型ゲームの世界

登壇の詳細

  • 日時:9/7(金) 16:40〜17:40
  • 場所:Multi-Purpose Room 3 (Track D)
  • 登壇者: @oggata

登壇への意気込み!!

x(かける)ソーシャルで、新たなユーザー体験を作ったソーシャルゲーム。 同様に x(かける)ブロックチェーンは、分野問わず、ユーザーに新しい価値を提供できるテーマだと思います。 今回の講演が、何か新しい物作りに繋がるきっかけになればと思います。

遠いようで身近なサウンドエンジニアリング

登壇の詳細

  • 日時:9/8(土) 13:10〜14:10
  • 場所:Multi-Purpose Room 1 (Track B)
  • 登壇者: @karupanerura ※普段はソフトウェアのエンジニアリングをやっています

登壇への意気込み!!

ここ数年の散財のバックグラウンドについて頑張って話すのでぜひ聴きに来てください!

まとめ

こちら3名のエンジニアの登壇内容をご紹介いたしました。興味ある登壇内容がありましたら、ぜひ当日見に行ってくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をシェアしていただける方はこちらからお願いします。

recruit

DeNAでは、失敗を恐れず常に挑戦し続けるエンジニアを募集しています。